デジタルマーケティング
人材育成
~法人研修プログラム紹介資料~
Line up ラインナップ
〈 DMUデジタルマーケティング人材育成 企業研修 〉
デジタルマーケティング
1dayプラン
デジタルマーケティング基礎習得プラン
デジタルマーケティングの全体像と基礎を体系的に学び自社のデジタルマーケティング戦略を設計するための基礎となるスキルを身に付けていただけます。
具体的にまず何を学んでいけば良いかのステップ
近年のユーザーインターネット利用傾向
デジタルマーケティング手法の全体像
デジタルマーケティング戦略立案
顧客理解の重要性
ペルソナ設計とカスタマージャーニーマップ概要
CRM(顧客関係管理)
顧客データベースと履歴データベース
セグメンテーション手法
メールマーケティングの指標
レスポンスの高いメールクリエイティブ
クロスチャネル
デジタルマーケティングの全体像と基礎を体系的に学び自社の戦略・施策を考えるための基盤を作ることができる。
広告やSEOなど単独の施策だけでなく統合的にデジタルマーケティングを学びます。顧客視点に立ったデジタルマーケティング戦略を設計するために必要な基礎知識を身に付け、自社の課題に応じてアウトプットができる状態へ導きます。知的生産性を促進する講座です。
コース基本情報
受講対象 |
組織のマーケティング担当の方、WEB担当の方、新入社員の方 |
---|---|
期間 |
1日6時間×1回 |
形式 |
お客様オフィス内クラスルームの集合研修 |
前提知識 |
特になし |
受講料 |
60万円(税抜き) |
※テキスト代込 ※日程は講師アサインが可能な日程にてご要望に応じて調整可能 |
デジタルマーケティング応用プラン
B2B企業におけるマーケティングである、見込客獲得、見込客育成、案件成約、既存拡大などマーケティング部門、営業部門における課題抽出からデジタル戦略の立て方を学んでいただきます。
B2Bマーケティングとは?
顧客購買活動の変化
B2Bマーケティング戦略立案
B2Bマーケティングにおける指標と用語
KPI(重要業績指標)の設定
継続的な改善サイクルの回し方
リードジェネレーションの考え方と手法
リードナーチャリングの考え方と手法
リードクオリフィケーション(選別)
マーケティングオートメーションの基本と活用例
セグメンテーションと育成プログラムの設計方法
デジタルマーケティング基礎知識を有している状態で、B2Bマーケティングの戦略から実行までを体系的に学ぶことにより、多くのB2B(法人取引)における効果的なマーケティングスキルを身につけることができる。
B2Bマーケティングの戦略設計から運用方法、効果測定までを学びます。見込客獲得から案件成約までの一連の考え方及び手法を身に付け実践に活かせる状態へ導きます。
コース基本情報
受講対象 |
組織のB2Bマーケティングの戦略を立てる方、またB2Bマーケティングに携わるマーケティング部門・営業部門の方 |
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期間 |
1日4時間×1回 |
形式 |
お客様オフィス内クラスルームの集合研修 |
前提知識 |
特になし |
受講料 |
70万円(税抜き) |
※テキスト代込 ※日程は講師アサインが可能な日程にてご要望に応じて調整可能 |
〈 DMUデジタルマーケティング人材育成 企業研修 〉
デジタルマーケティング基礎
[選べる]3時間プラン
デジタルマーケティングの全体像と基礎
DMU研修 デジタルマーケティング基礎習得プランを1コマのみでも受講いただけます。デジタルマーケティングの全体像と基礎を学ぶことで自社のデジタルマーケティングの戦略設計や施策を考えるにあたっての基盤づくりとなるスキルを身に付けます。
具体的にまず何を学んでいけば良いかのステップ
近年のユーザーインターネット利用傾向
デジタルマーケティング手法の全体像
デジタルマーケティング戦略立案
顧客理解の重要性
ペルソナ設計とカスタマージャーニーマップ概要
コース基本情報
受講対象 |
組織のマーケティング担当の方、WEB担当の方、新入社員の方 |
---|---|
期間 |
1日3時間×1回 |
形式 |
お客様オフィス内クラスルームの集合研修 |
前提知識 |
特になし |
受講料 |
30万円(税抜き) |
※テキスト代込 ※日程は講師アサインが可能な日程にてご要望に応じて調整可能 |
WEBやマーケティング担当者はもちろん新入社員研修や営業研修の一貫としてもご活用いただける講座です。
インバウンドマーケティング/ユーザビリティ改善
DMU研修 デジタルマーケティング基礎習得プランを1コマのみでも受講いただけます。インバウンドマーケティング/ユーザビリティ改善を学ぶことで、長期に渡り集客し続けられるデジタルマーケティングモデルを作るための基本スキルを身に付けます。
インバウンドマーケティングとは?
コンテンツマーケティングの概要と戦略設計
インバウンドマーケティングの方法論
ユーザビリティ改善手法
コース基本情報
受講対象 |
組織のマーケティング担当の方、WEB担当の方、新入社員の方 |
---|---|
期間 |
1日3時間×1回 |
形式 |
お客様オフィス内クラスルームの集合研修 |
前提知識 |
特になし |
受講料 |
30万円(税抜き) |
※テキスト代込 ※日程は講師アサインが可能な日程にてご要望に応じて調整可能 |
デジタルスキルが必須となりつつある今の時代にWEBやマーケティング担当者はもちろん新入社員研修や営業研修の一貫としてもご活用いただける講座です。
CRMマーケティング
DMU研修 デジタルマーケティング基礎習得プランを1コマのみでも受講いただけます。CRMマーケティングを学ぶことで、貴社と顧客との関係性をより強固なものとするための考え方を身に付けることができます。長期に渡り戦略的なコミュニケーションをとることで継続購入(利用)を促進するための基盤づくりへと繋がります。
CRM(顧客関係管理)
メールマーケティングの指標
顧客データベースと履歴データベース
レスポンスの高いメールクリエイティブ
セグメンテーション手法
クロスチャネル
コース基本情報
受講対象 |
組織のマーケティング担当の方、WEB担当の方、新入社員の方 |
---|---|
期間 |
1日3時間×1回 |
形式 |
お客様オフィス内クラスルームの集合研修 |
前提知識 |
特になし |
受講料 |
30万円(税抜き) |
※テキスト代込 ※日程は講師アサインが可能な日程にてご要望に応じて調整可能 |
デジタルスキルが必須となりつつある今の時代にWEBやマーケティング担当者はもちろん新入社員研修や営業研修の一貫としてもご活用いただける講座です。
PDCAと効果検証
DMU研修 デジタルマーケティング基礎習得プランを1コマのみでも受講いただけます。デジタルマーケティングにおけるPDCAと効果検証の考え方、手法を学ぶことで現状の課題抽出から改善策の立案までアウトプットするスキルを身に付けます。
デジタルマーケティングの指標と用語
課題発見から改善策の抽出
Google Analyticsの分析手法
継続的な改善サイクルの回し方
コース基本情報
受講対象 |
組織のマーケティング担当の方、WEB担当の方、新入社員の方 |
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期間 |
1日3時間×1回 |
形式 |
お客様オフィス内クラスルームの集合研修 |
前提知識 |
特になし |
受講料 |
30万円(税抜き) |
※テキスト代込 ※日程は講師アサインが可能な日程にてご要望に応じて調整可能 |
こちらの講座は職種関係なく必須スキルとして身に付けておくことで、常に課題意識を強く持ち、より良い状態へと導ける状態となるため、WEBやマーケティング担当者はもちろん新入社員研修や営業研修の一貫としてもご活用いただける講座です。
〈 DMUデジタルマーケティング人材育成 企業研修 〉
デジタルマーケティング
2dayブートキャンプ
基礎知識を統合的に習得
デジタルマーケティング基礎習得プラン
デジタルマーケティングの全体像と基礎を体系的に学び自社のデジタルマーケティング戦略を設計するための基礎となるスキルを身に付けていただけます。
具体的にまず何を学んでいけば良いかのステップ
近年のユーザーインターネット利用傾向
デジタルマーケティング手法の全体像
デジタルマーケティング戦略立案
顧客理解の重要性
ペルソナ設計とカスタマージャーニーマップ概要
CRM(顧客関係管理)
顧客データベースと履歴データベース
セグメンテーション手法
メールマーケティングの指標
レスポンスの高いメールクリエイティブ
クロスチャネル
インバウンドマーケティングとは?
インバウンドマーケティングの方法論
コンテンツマーケティングの概要と戦略設計
ユーザビリティ改善手法
デジタルマーケティングの指標と用語
Google Analyticsの分析手法
課題発見から改善策の抽出
継続的な改善サイクルの回し方
コース基本情報
受講対象 |
組織のマーケティング担当の方、WEB担当の方、新入社員の方 |
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期間 |
1日6時間×2日間 |
形式 |
お客様オフィス内クラスルームの集合研修 |
前提知識 |
特になし |
受講料 |
120万円(税抜) |
※テキスト代込 ※日程は講師アサインが可能な日程にてご要望に応じて調整可能 |